忍者ブログ
This blog is Written by takuma@Archetype,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
関東圏で活動中のバンドArcheTypeのBlogです HP http://archetype.yu-yake.com/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(08/18)
(08/16)
(05/17)
(05/16)
(05/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
takuma@Archetype
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨もちらほらと降ってるけど晴れると暖かくなってきて気持ちいですね~



どうもNaoです。



バンドのLIVE活動が一時休止になってから1ヶ月が経ちましたねぇ
       
        「まだ1ヶ月かぁ…?」

っと思う程、時間が進む感覚が遅い今日この頃です。
最近ArcheTypeのHPも特に更新するネタもなく停滞中になっていましたが、カウンターを見てみると多い時で10~13、少ない時でも2~5人はみに来てくれていて「お~、バンドメンバーだけではないんだなぁ。。。」っと思いましたw
まったくの放置状態もいけないと思い、最近のバンドの近況を少しだけ書いてみようかなと思います。

22日のLIVEが終わってからVocalがいなくなったので当然、LIVEは出来なくなったんですが…
何もしていないってワケでもありません。

4人でスタジオに入って今までやってきた曲で何って言ったらいいんでしょうか…締りがない所?絞りきれてない所?みたいなのをさらに見直して、手直ししたり、スタジオで簡易録音してみて悪い所などを見つけたり試行錯誤をしています。
主には俺の無駄に動きすぎている所をよく指摘されています(汗。
確かに動きすぎ…↓
でしかもVocalのラインを考えずにオ0ニープレイに走っていたかも…っと反省しました↓

常になんですが全ての音1つ1つをもっともっとよく、大切に聞こうっと努力し勤めてます。
きっと普通に聞いてたら多分、気づかない程度程のフレーズ変更ばかりですが、そういったほんの少しずつの積重ねが楽曲を良くしていくんだろうなっと今時点で思います。

Vocal探しもちゃんとやっています。
1~2人程候補がいたんですが今は1人で何度か一緒にスタジオに入って曲を合わせて調整中って感じっです。
まだ決定ではないので何とも言えませんが、何度がLIVEしてみてって感じになると思いますねぇ。
ただ大変すばらしいVocalです。
上手いのは当たり前なんですが、聞いていて安定感があって演奏している側としも聞いている側としてもなんだか安心しますって感想でした。

いつも思うんだけど歌が上手いって凄くうらやましいですねw
練習はいっぱいしたんだろうけど、やっぱり歌って先天性的才能が大きいと思う。
俺は昔からカラオケも苦手で、
お世辞でも「上手いね」とは到底言えないし…
だから楽器に自然と手が伸びたのかもしれないなぁ。
いつも歌の上手い人達に会うとつい「いいなぁ」って思っちゃいますね(^^:

ざっと近況はこんな感じです。
LIVEは出来るならすぐにでもしたい気持ちだけど今は我慢してグっと堪えて頑張る時ですね
俺自身も、今まで特にスランプ気味で、
自分の音が分からなくなって路頭に迷っててあえてギターからはなれていました。
それが良かったかは分からないけどようやく、少しずつだけど調子も戻ってきました。
まだまだフォーム改善や音作りなどは試行錯誤途中だけど次にLIVEをやる時までには自分もBandもまた新しく変わっていると思います。


長くなたんでこのへんにしますのでまた

ではでは。

PR
こんばんわNaoです。

最近、俺しか書いてませんがもはや気にしません。
「m0xi」ばっかやってんじゃねぇぞ!?

みなさん一昨日はお疲れ様でした!
Yasuがどうしても私用で来れず、4人でのLIVEになってしまったのにもかかわらず、
足を運んでくれた方々、見ていただけた方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回はYasuがいなかったため、やっぱり音圧の不足や安定感が欠けていたのは感じましたがそれでも、
今の俺たちがでやれることを誠意一杯やったつもりです。

今回のLIVEで言っていたのでいちお書きますが今月の22日7th AvenueでのLIVEを最後にVocalのKasumiが脱退します。
俺がここであ~だこ~だ言うのは筋ではないと思いますので、
今まで見ていただいた方々、お世話になった方々へ、ちゃんと本人に挨拶文でも書いてもらいたいと思ってます。

今度のLIVEがKasumiがArcheTypeのVocalとして歌う最後のLIVEになります。
始め抜けるってなった時、色々な思考が働きました。
「怒り・悲しみ・苦しみ・迷い」、いろんな思いが出てきた。
正直に言うと、抜ける事を知ってから俺は彼女の事を激しく罵っていました。
そうする事でしか自分の気持ちを納得させられなかったから。

けど、「本人の気持ちが今ここに無いのならいられるはずもなく、ましてや見てくれている人々に伝えることなんか出来やしない」。
そう思えた時に俺なりの、Kasumiとバンドをしてきた約半年の気持ちの整理は付きました。

今はただ、LASTLIVEを思い残すような事の無いよう、
気持ちの欠片一つ残さないつもりで
全力でやります。


みなさん、よろしければ22日のLIVE見に来てください。
Kasumiのために。




なお、2月以降のスケジュールは今の所未定ですが、
ArcheTypeはVocalが決まり次第、またすぐに活動を再開いたします。

長文になってしまいましたが今日はこれで失礼いたします。
それでは22日、7th Avenueで。

どうも、 Naoです。

HPにLIVEの写真が載りました!中々かっこよく出来ててすごいなぁって思ったw

今日はスタジオだったけどその後にもはや好例のGo to イーグルw

俺は持ち金が無く早々と退廃↓しかししばらくしてだいちゃんが「隣が良い感じじゃけん、代打ちしない?」と、

打ちました、メダル入れて回しました、アタリ目出ました、押しました、高確率入ったよ!引いたよBIG!!

そこから連チャン!自分のでないにしても2リールで高確は気持ちよくて笑いが止まらなかった(笑。

いやぁ、あそこ打ってれば…、まぁその後だいちゃんがみんなに焼肉おごってくれて万々歳さぁ!!

 

さて、裏はくの練習と基本的な理論をモー娘の番組見ながらがんばるぜ!!!

Naoです。

最近さぁ、俺以外まったく日記書いてないよねぇ(--;

みんなmi○iに忙しいのでしょうかw

さてさて、どうしたものか…。みんな学校がテスト期間でレポートやらテストの山張りで大変ですよ(@。@; こんな時に限ってLIVEが迫っている!しかもLIVE当日は俺がゼミ!しかも出席日数すでにテンパイ(汗。 出席取って上手い言い訳考えて出てかないとゼミの先生厳しいんだよなぁ↓

この前やっと今年初錬入ったけどやっぱみんなでやると気持ちいねぇ♪ 久々ってのもあって色々とボロはあったけどなんとか戻ってきつつあるからねぇ。

その練習の後は湘南台のラパウザで飯食って話ししてたらいつものようにスロットの話でみんな盛り上がってたらなんかパチ屋に行くことに!! 流されるままに俺も打ってしまいましたがまぁ…まだ5千円ですんで良かった(;-Л- 

TakumaとYasuはプラスでDaisukeはマイナスとだけ言っておきましょうw

いやぁ、やっぱこれでキャッシュ一括は無理でしょう(笑。

 

みなさん!地道に働くのが一番です!!                                                                       

どうも、  Naoです~。

 

昨日、今日は成人式ですね♪

ウチのメンバーは1人を除いてみんな成人式です(笑。

みんな地元に戻ってそれぞれ楽しくしている事でしょう(^^v

 

しかし、現実は甘くない…

LIVEが1/16日にせまっているよぉ↓

後1週間位しかないしぃ(--;

しかも…俺、中・高と寂しい学生生活を送っていたため若干足取りが重い(-Лー:

 

さぁって、気合振り絞って行ってきまぁっす!