忍者ブログ
This blog is Written by takuma@Archetype,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
関東圏で活動中のバンドArcheTypeのBlogです HP http://archetype.yu-yake.com/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(08/18)
(08/16)
(05/17)
(05/16)
(05/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
takuma@Archetype
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[PR]
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨もちらほらと降ってるけど晴れると暖かくなってきて気持ちいですね~



どうもNaoです。



バンドのLIVE活動が一時休止になってから1ヶ月が経ちましたねぇ
       
        「まだ1ヶ月かぁ…?」

っと思う程、時間が進む感覚が遅い今日この頃です。
最近ArcheTypeのHPも特に更新するネタもなく停滞中になっていましたが、カウンターを見てみると多い時で10~13、少ない時でも2~5人はみに来てくれていて「お~、バンドメンバーだけではないんだなぁ。。。」っと思いましたw
まったくの放置状態もいけないと思い、最近のバンドの近況を少しだけ書いてみようかなと思います。

22日のLIVEが終わってからVocalがいなくなったので当然、LIVEは出来なくなったんですが…
何もしていないってワケでもありません。

4人でスタジオに入って今までやってきた曲で何って言ったらいいんでしょうか…締りがない所?絞りきれてない所?みたいなのをさらに見直して、手直ししたり、スタジオで簡易録音してみて悪い所などを見つけたり試行錯誤をしています。
主には俺の無駄に動きすぎている所をよく指摘されています(汗。
確かに動きすぎ…↓
でしかもVocalのラインを考えずにオ0ニープレイに走っていたかも…っと反省しました↓

常になんですが全ての音1つ1つをもっともっとよく、大切に聞こうっと努力し勤めてます。
きっと普通に聞いてたら多分、気づかない程度程のフレーズ変更ばかりですが、そういったほんの少しずつの積重ねが楽曲を良くしていくんだろうなっと今時点で思います。

Vocal探しもちゃんとやっています。
1~2人程候補がいたんですが今は1人で何度か一緒にスタジオに入って曲を合わせて調整中って感じっです。
まだ決定ではないので何とも言えませんが、何度がLIVEしてみてって感じになると思いますねぇ。
ただ大変すばらしいVocalです。
上手いのは当たり前なんですが、聞いていて安定感があって演奏している側としも聞いている側としてもなんだか安心しますって感想でした。

いつも思うんだけど歌が上手いって凄くうらやましいですねw
練習はいっぱいしたんだろうけど、やっぱり歌って先天性的才能が大きいと思う。
俺は昔からカラオケも苦手で、
お世辞でも「上手いね」とは到底言えないし…
だから楽器に自然と手が伸びたのかもしれないなぁ。
いつも歌の上手い人達に会うとつい「いいなぁ」って思っちゃいますね(^^:

ざっと近況はこんな感じです。
LIVEは出来るならすぐにでもしたい気持ちだけど今は我慢してグっと堪えて頑張る時ですね
俺自身も、今まで特にスランプ気味で、
自分の音が分からなくなって路頭に迷っててあえてギターからはなれていました。
それが良かったかは分からないけどようやく、少しずつだけど調子も戻ってきました。
まだまだフォーム改善や音作りなどは試行錯誤途中だけど次にLIVEをやる時までには自分もBandもまた新しく変わっていると思います。


長くなたんでこのへんにしますのでまた

ではでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライブある時はよんでね~!!

行ける時は行くんで。

また何かあったら少し位は手伝えるかもしれないしね。

次のライブ楽しみに待ってまーす。

あっ!!
多分オレ毎日に近い位このページチェックしてるから(笑)
まさ 2007/04/01(Sun)12:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: